2ちゃんねるのスレッドを中心に、有益な情報をまとめていきます。zenbackも横アフィもない軽いブログです。
文字サイズ変更 

折り畳める
ヘッドライン
折り畳める
ヘッドライン
 こちらの枠は更新頻度が低いブログを入れています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【記事紹介】毒物や毒殺事件の豆知識のまとめ

今回は、毒物に関する豆知識を書き連ねたスレッドについて、美しくまとめているサイトを紹介します。
3サイトとも同じスレッドをまとめていますが、それぞれに特色があります。
いずれもコメント欄に多くの書き込みがあります。


1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2011/09/03(土) 22:30:39.65 ID:RhOqY5mk0 [1/53回発言]
   なんでもおk


54 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2011/09/03(土) 23:14:28.52 ID:RhOqY5mk0 [33/53回発言]
   ミトリダテスという古代の王は、ミトリダチオンという万能解毒薬を作った。
   彼自身は毎日微量の毒を飲んで耐性をつけていたため、毒が効かない体になっていた。
   そのため敵が攻めてきて服毒自殺しようとしても死ななかったという。


86 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします : 2011/09/03(土) 23:49:49.66 ID:RhOqY5mk0 [52/53回発言]
   トリカブトが生えているところで飼っているミツバチは、トリカブトの花粉を巣に運んでくるため、
   蜂蜜が毒をもつ。
   実際にそれで中毒した例もある。


哲学ニュースnwk

【雑学】毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ 哲学ニュースのスクショ

多くの美しい(グロテスクな?)画像があり、イメージがわきます。実はスレッドが落ちる前にまとめられたようで、そのスピーディーさはすごいと思います。


カオスちゃんねる

毒物に関する怖い話やうんちく教えて カオスちゃんねるのスクショ

哲学ニュースとは別の写真が使われています。また末尾にある関連記事のリストが充実しています(できれば、十分に暇なときに読むことをお勧めします)。


はれぞう

毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ はれぞうのスクショ

アフィリエイトがなくて見やすいです。


Ceronのページ
(Ceronとはツイートとはてなブックマークのコメントをまとめて閲覧できるサイトです)

哲学ニュースnwk版
Mr.K@企画中さんのツイート 「ここの毒の話は、人よりもいくらかのミステリーが死ぬようだ。」
カオスちゃんねる版
はれぞう版


いかがでしたか? 読む人によって、面白かったり、怖かったり、実用的だったり、創作意欲がアップしたりすると思います。なお、まとめから省かれているレスもあるようですので、興味のある方は元スレも参照するといいと思います。

【元スレ】 毒物や毒殺事件の豆知識を書くスレ

関連記事(管理人が選んだもの)

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:科学・医療・心理 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/01/19(木) 11:35:58|
  2. 記事紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【完全犯罪】殺し屋? ――いいえ、消し屋です―― 死体処理の方法 | ホーム | 【三国志】透明人間の王表、馬超を倒した閻行、関羽の部下の呂布……とは誰?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teisokuhou.blog.fc2.com/tb.php/5-54c863b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
作者からのお知らせ (2)
化学・薬学 (1)
歴史 (1)
記事紹介 (2)
捜査・鑑識 (1)
面白い (1)
機密 (1)
本人確認資料・身分登録 (1)
学校・教育 (1)
時事 (1)

アクセスカウンター : 現在の閲覧者数

検索フォーム

リンク集

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
2206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1600位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。